[ブレヒロ]ゲーム内の体力についてメモ

ブレイブ フロンティア ヒーローズのゲーム内でクエストで消費される体力についてのメモです。

ゲーム内のヘルプでも解説がありますが、数値などのメモです。

目次

体力の増加と回復時間

回復時間

5分で1回復する、上限以上は回復しない(回復薬も同様)

体力の全回復は0時に回復がリセットされる、残っている場合は消滅するので回復薬などで調整すると無駄がないです。

体力増加

ユニット1体に付き増加、レアリティによって上昇値が違います。

重複ユニットは計算されないので注意、1種でカウント
ただし同名で別レアリティなどはカウントされる

レジェンド
エピック

コラボ配布された同名ユニットや、WCC報酬で召喚する限定アバターなどが現在別カウントになっています。

レアリティ別増加値

デルタユニットの欄はシーズンで実装された各属性6体で計算しています

現在新規で2枠がシーズン毎に追加されている分については計算していません。

レアリティ増加値デルタユニット増加値
L301080
E15540
R10360
UC8288

属性が6種類、デルタ実装時のシーズンユニットが6体、今シーズン追加で各レアリティ2体が順次追加されています。

前シーズンのデルタユニットだけでも合計で2268の体力が増える計算になります。

さらに追加分のユニットと、ブレヒロ1.0のユニットが各種類で8体以上いるので最大で倍くらいになりそうです。

特性強化による体力増加

意外に見落としやすいですが、特性強化にも体力増加の項目があります。

付与することでプレイヤー体力上限を3アップする

特性の付与にSPが30必要なため最低でも強化済みのアンコモンユニット以上が対象になります。

こちらは特性を付与したユニットが対象になるので、控えのユニットや使用していないコレクション目的のユニットなどに付与して置くと底上げなどに。

特性強化にスフィアを消費するのでコスパはいまいち、強化したけど使用していないユニットにオススメ

初心者ならどの位まで増やすか

ある程度どの位増えるかがつかめたので、もし初心者に進めるならどの位を目標にするのか。

クエスト周回分の体力

まずはどのレアリティのスフィアを狙うかである程度決めると毎日の周回が楽になるので100~300位を目標にすると回しやすくなります。

ログインボーナスの最大値を目指す

ログイン時のボーナスは体力の最大値でインゴットやオーブのランクが変わります。

500で最高ランクになるのでその辺りを目標にしてみましょう。

どのユニットから増やせばいい?

まずはアンコモンユニットを揃えてみましょう、レアユニットと増加値は2しか変わりませんが、価格が倍以上離れているためコスパに優れています。

UCデルタ召喚はELSで済むため作成時の価格も抑えやすい

ある程度揃ってきたらランクが上のユニットを増やしていくと無理がないです。

最後に

1年くらいプレイしてだいぶ強化しましたが、ユニットを増やす余裕が出るまでは結構かかりました。

無理に高ランクを揃えるよりある程度体力を底上げしてスフィアをゲットした方がこれからプレイするなら快適な気がしたので記事を書いてみました。

もちろん大会などで活躍して報酬で一気にでも良いですが、まずはプレイしやすい環境を整えるのをお勧めしたいです。

上位プレイヤーが3000~5000とかいるので、まだまだ先は長そうです。

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