[ブレヒロ]ランクマッチレジェンド魔攻パ作成①[雑記]

今回はブレヒロの雑記になります。

いつもは攻略記事の作成がメインですが、そろそろ各ネタが無くなってきたのでしばらくは編成ネタになりそうです。

普通の対戦ゲームでは手の内をなるべく隠すのですが、対戦時に全部見えちゃうので最新の編成以外ちょこちょこ書いてみようかと思ってます。

目次

今回の補強ユニット

前回のランクマッチではグラデンスを追加で購入しましたが、そこで予算が無くなったので物理主体PTでした。

次回用に魔攻パ編成が必要になってきたのでまずはアタッカーを追加。

現在の魔攻PTでは主流になっている雷剣を採用。

メインで使用しているPTに死亡時効果のユニットがいないのと、1体作っておくとどのタイミングでも使用しやすい発動条件が強いBB。

自身で敏捷を上げる能力なので高火力・高耐久などのステータスを見かけますが、今回は高敏捷寄りのステータスを引けたのでそちらを使用しました。

HPもそこまで低くはないので使い勝手良さそうです。

ただし敏捷が高すぎると、追い越し戦術などをメインにする場合にかみ合わなくなるので少し悩ましい所ですがグラデンスやルジーナを編成しているので行動順のバフや重圧の付与があるため面白い編成が組めそうな気がしたので色々と編成を探してみます。

レジェンドに参戦してから敏捷関係が適当だと負ける場面が多かったので、計算機も作成してみました。

追い越し戦術などが綺麗に決まると非常に楽しいです。

前回の補強ユニット

物理PTでレジェンドは遊ぶつもりでしたが我慢できなくて買いました。

グラデンス強いですよね。

ランクマッチのゴールド3に入れるようになったらしばらくまったりプレイするつもりで、そろそろ他のBCGにも予算を振り分けるつもりだったんですけど、なぜかお金が無くなってました。

火力は控えめの前列攻撃ですが、後列の行動値UPと前列への呪い状態が強力。

レジェンドの盾ユニットは前列に状態異常回復や無効を付与するバフが主流なのでアタッカーが固まってると一方的に展開できるパターンもあります。

問題は火力が控えめで物理主体PTだと単体の火力が微妙な場面も多かったので、今回のようにバフを味方にかけてもらうと化けるらしいので次回が楽しみです。

育成の方はなかなか引きが良くないのでしばらくかかりそう。

まだまだテコ入れが必要な部分が多いのでその辺りは次回に書きたいと思います。

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